2009年10月21日

どうしようかしら・・・

どうしようかしら・・・

私、小豆900g入りを購入しました。
小豆の美味しい季節になりましたよね。

思っていた以上に沢山の量の小豆・・・。

とりあえず半分使いました・・・。

「あんこ」を作りました。 ↓

市販のあんこは甘すぎて嫌なので。自分で作れば甘さも調整できて、

程よい甘みのあんこが(私好みの うふっ)できるのであんこはいつも

作っています。

どうしようかしら・・・

写真。。なんだか汚いですね。

これ「あんこ」ですよ。「あんこ」!!

あんこが出来たので、おはぎにしようかなぁ。

まだ「あんこメニュー」が決まらないのでした・・・。



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
葉しょうがも漬けちゃいました
らっきょうのおいしい季節になりました
先日の金柑・・・
金柑どうしましょ?
甘夏のジャム
今年の梅
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 葉しょうがも漬けちゃいました (2010-05-13 11:00)
 らっきょうのおいしい季節になりました (2010-05-12 11:36)
 先日の金柑・・・ (2010-03-18 11:04)
 金柑どうしましょ? (2010-03-11 19:00)
 甘夏のジャム (2010-03-11 13:58)
 今年の梅 (2009-08-21 20:10)

Posted by フレッシュリク子 at 11:54│Comments(2)レシピ
この記事へのコメント
甘すぎないあんこ・・・いいですねぇ~
う~んこれで、何をつくるのですかぁ~団子!!それとも、おはぎ!?
きになるぅ~もしかしたら、もう、物欲しそうに後ろに、私がいたりして・・・コワ~!!
残りは、おしるこですかぁ??
Posted by としですとしです at 2009年10月21日 17:34
うわぁ〜(゚o゚) 背後に人影が…。
『キャー!!』

あんこは全部おはぎになりました。
あと500gある小豆でおしるこ作る予定ですが。。
さて、何人分できるのかしら?
小豆はかなり膨れるのでびっくりする量になるんですよね。
私、性格的にチョビチョビ使うのがは嫌いな性分でして。
(^_^メ)
Posted by フレッシュリク子 at 2009年10月22日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうしようかしら・・・
    コメント(2)