2009年08月19日

やっぱり夏は…

まだまだ暑い日が続きますね。
かき氷。 頭にカキーンとくる冷たさがいいんですよね〜。
今日はイチゴミルクでいただきます。
ちなみにイチゴミルクにバニラのアイスをのせて食べるのが私流です。




タグ :かき氷

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
どっち好き?
備えは万全??
常夏の海
これなーーんだ?
なかなか見れませんよ
朝のフルーツ
同じカテゴリー(雑談)の記事
 どっち好き? (2009-09-07 19:51)
 備えは万全?? (2009-09-03 14:00)
 常夏の海 (2009-08-28 14:00)
 これなーーんだ? (2009-08-25 11:30)
 なかなか見れませんよ (2009-08-24 10:00)
 朝のフルーツ (2009-08-12 12:50)

Posted by フレッシュリク子 at 14:32│Comments(2)雑談
この記事へのコメント
美味しそう~♪
イチゴミルクですかぁ、あぁ食べたい!!

韓国ではパピンスと言って、あずき、アイス、フルーツ、モチなんかをトッピングするカキ氷が主流です。
それを全部混ぜて食べるのが韓国流。
以前は各素材の味と下品に混ぜるのを拒んでいた私ですが、今となれば混ぜるのを拒む友達のも「こうした方が旨い!」お節介焼いてます(笑)。

韓国にはシロップが無いので、時々シロップかけのカキ氷が恋しくなったりしてますが。

トーマス君可愛いね。
Posted by rina*korea at 2009年08月20日 13:13
RENA KOREAさんへ

パピンス食べたいです。
韓国に旅行に行ったとき、食べ損ないました。
ボリューム満点で、パピンスだけでおなかいっぱいになりそうですね。
あずき、モチ最高ですね。

今度、是非食べてみたいわ。
このトーマスでカキ氷ができるんです。
家で作ると好きなだけ食べれるので満足満足!!
Posted by フレッシュリク子フレッシュリク子 at 2009年08月21日 12:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり夏は…
    コメント(2)