2009年07月16日

”イモ虫きゅうり”

はじめましてface02
本日よりブログはじめます。フレッシュリク子です。
身近な出来事、感動したこと、たまにはお仕事の話etc ・・・。
紹介していきたいと思いますicon12
お楽しみに!!

早速ですが、私、家で家庭菜園(小さな畑を借りて)をやっておりまして。。。とはいっても今年はじめての経験!!
夏野菜の”とうもろこし” ”ナス” ”きゅうり” ”すいか” など気合を入れて植えたのです!!これが見事にうまくいきましたicon22
と言いたいところなのですが、ナスは植えてから3ヶ月ほどになりますが、背は伸びず実は3cmくらいのものが3つ程・・・face07
期待していたとうもろこしは、途中までは順調に育っていたのに、いざ収穫の時期には、大事な実は虫に食われ・・・face073分の一の実しか残っておらず・・・。
それでもスイカときゅうりは順調に!!スイカは実が4つなっていて、これからの成長が楽しみって感じです。
その中でもきゅうりは順調に育っていてicon22。 
本日の朝、「きゅうりちゃん、収穫しますよーーface05」と畑に向かいました。食べごろのきゅうりちゃんを収穫しようと葉をかきわけると
な な なんとface08 ”イモ虫きゅうり” がなっていたのですicon12 見てください。この見事に丸まったきゅうりちゃん。なんだかかわいくなって思わずパチリ!!もう少し大きくなるのを見守ろうと思います。


 ”イモ虫きゅうり”


同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事画像
おひさしぶりで
事務所のワンちゃん
同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事
 おひさしぶりで (2011-06-01 12:02)
 事務所のワンちゃん (2009-07-29 14:04)

Posted by フレッシュリク子 at 15:20│Comments(3)ごあいさつ
この記事へのコメント
ここのブログでははじめまして。
カラスの王様です。
カー。カー。

夏は美味しい野菜がたくさんあるから良い感じですね。
とはいえ、こないだきゅうりを冷蔵庫に入れていたら、
なぜか凍結してしまいまして.....

ビールと一緒に食べよう♪
というステキな計画が頓挫してしまったのです。

あぁ無念。
カーカー。
Posted by カラスの王様 at 2009年07月17日 18:28
カラスの王様へ

こちらこそはじめまして。
いやぁ~コメント頂けるとうれしいものですね。

ほんと夏はおいしい野菜たくさんありますよね。
カーカーさんもビール好きですか?
わたしもです。いやーー最近の暑さ、ビールなしではやってられません。

凍結してしまったきゅうり残念でしたね・・・。

毎日収穫できるきゅうり、わたしもつまみにさせてもらってます。
先日は、キムチの粉を購入し半日ほど漬けたら、もうビールにぴったり
おいしかったぁ~!!
ちなみに味噌で食べるのも大好きです!!あぁ~マヨネーズもいいですね。

きゅうり冷蔵庫に入れる目に食べてください。カーカー。
Posted by フレッシュリク子フレッシュリク子 at 2009年07月17日 22:04
訂正です

きゅうり冷蔵庫に入れる前に食べてください。カーカー。
Posted by フレッシュリク子フレッシュリク子 at 2009年07月17日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
”イモ虫きゅうり”
    コメント(3)