2009年10月21日

懐かしのトッポギ

今日は

「トッポギ」作ってみました。

以前、韓国旅行の屋台で食べた味が忘れられなくて・・。

辛党の私は、すぐに「トッポギ」ファンになってしまったのです。

最近は、国外のいろいろな食材が売っているお店ふえましたよね。

昨日、トッポギをみつけてしまったのです。

「タレ付きでいいじゃん」と思い、即購入!!

早速、作りましたよ。

材料は(2~3人前)

 キャベツ 1/4個
 
 たまねぎ 半分

 ピーマン 1個

 鶏肉  適当

 で「トッポギ」になくてはならない「韓国もち」??
 すみません。正式名がわかわなくて。
 とにかく、歯ごたえのあるモチです!!

 フライパンにゴマ油を敷き、野菜類と鶏肉を炒めます。

 火が通ったら、「韓国もち」とタレを入れて2~3分(おもちがやわらかくなったら)

 出来上がりです。

 味見をしてみたら、まったく味がしない!!

 うーーん。コチジャンを大さじ3杯いれてみたら、イケる。イケる。

 辛味が最高!!

 うーーん。これこそ「マシッソヨ」!!

懐かしのトッポギ



同じカテゴリー(イケてる夕飯)の記事画像
揚げ物サイコーーーー
夕飯は?
今日は…
つゆだくよね
同じカテゴリー(イケてる夕飯)の記事
 揚げ物サイコーーーー (2015-09-16 12:05)
 夕飯は? (2009-10-08 17:53)
 今日は… (2009-09-11 20:24)
 つゆだくよね (2009-09-01 20:00)

Posted by フレッシュリク子 at 20:00│Comments(0)イケてる夕飯
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かしのトッポギ
    コメント(0)