2009年10月18日

勿体ない病

先日、畑の大根を間引きしたのですが、葉を捨てるのは勿体なく、ゴマ油と醤油で炒めて、ちりめんジャコを加えて最後に白ゴマをふり完成!!

素朴な味で、まあまあなお味でございました。



同じカテゴリー(畑の収穫)の記事画像
冬の野菜たち、おいしくなぁ~れ!!
今回の大根の葉は・・
愛?!
秋の植え付け
畑が・・・
小ぶりなスイカいただきまーーす
同じカテゴリー(畑の収穫)の記事
 冬の野菜たち、おいしくなぁ~れ!! (2009-11-16 11:14)
 今回の大根の葉は・・ (2009-11-05 20:29)
 愛?! (2009-11-04 11:53)
 秋の植え付け (2009-09-17 12:40)
 畑が・・・ (2009-09-03 11:00)
 小ぶりなスイカいただきまーーす (2009-08-10 13:45)

Posted by フレッシュリク子 at 20:05│Comments(2)畑の収穫
この記事へのコメント
大根の間引いた葉っぱ、普通、処分するんですかぁ??
私は、ふつ~に味噌汁に入れたりして、食べていましたよぉ~
おいしいですよね!!癖がなくて・・・私と違って・・・
Posted by としですとしです at 2009年10月18日 22:02
としさんへ

としさん、なかなか通ですね。
味噌汁に入れると甘味がでておいしいですよね。
もっと若い葉だとより柔らかくて最高です。

1ヶ月以上前に植えたニンニクがやっと芽を出しました。
あと、ヤーコンはもうすぐ収穫時期です。楽しみです。
ニヤッ。
Posted by フレッシュリク子フレッシュリク子 at 2009年10月19日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勿体ない病
    コメント(2)